2016年を迎え、様々なお知らせがあります。

2016年1月9日 | By TatsuakiSakai | Filed in: お知らせ.

あけましておめでとうございます。

2016年もスタートして1週間以上経ち、今週から仕事始めだった方も多かったことと思います。

2016年を迎えるにあたり、いくつかご報告があります。

 

1.ランドコンピュータを卒業いたしました

昨年末をもって株式会社ランドコンピュータを退職いたしました。

2年1か月という短い期間ではありましたが、新規ソリューション開発と新規ビジネス立ち上げのための仕掛け作りに邁進してまいりました。

会社も無事東証2部への新規上場を果たし、周囲からは「何故この時期に?」聞かれたこともありました。

決してネガティブな理由で退職したわけではなく、今後のエンジニア人生を考えて残りの期間でできる限りのことをやりたい、、、と思っての決断でした。

会社自体はとてもイノベイティブであり、今回の決断に少々躊躇することもありましたが今回の決断が正しかったと信じております。

今後ともランドとは良好な関係を築いていきたいとかんがえております。

 

2.Microsoft MVPの受賞を辞退させていただきました

毎年1月はMicrosoft MVPを受賞させていただく時期ですが、今年度の受賞は辞退させていただきました。

今年からもうMVPではありませんが、引き続きJAZUGのお手伝いは続けさせていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

3.日本マイクロソフトの一員となりなした

実は上記2つのご報告の理由はこれでございます。

2016年1月1日付で日本マイクロソフトにJoinさせていただきました。

クラウドソリューションアーキテクトとして、企業や公共機関などのお客様に対してMicrooft Azureを活用していただくためのお手伝いをさせていただきます。

日本企業の皆様にAzureの良さを感じていただき、ビジネスの中でどんどん活用していただければと思っております。

また、Azureに関する情報提供も今までよりも一層、積極的に進めていきたいと思います。

まだまだ新参者のアーキテクトではありますが、今後ともよろしくお願いいたします。

 

12466244_10208197481675891_2547206140484594342_o

 

 


Comments are closed here.